たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

諦めない力。


目標
何かについて、目標を持ったとき
「頑張ろう。目標を達成するんだ!!」
と強く思うものです。

でも、現実は中々簡単でもない。
と感じることもあって、
ふと気がつくと
「今の自分の状況は
目標としていることから、かけ離れてしまっている。」
と思ってしまうときもあります。

でも、
かけ離れてしまったと気付いたら
状況を目標に向けて軌道修正すれば
良いのです。
 と最近 感じました。
かけ離れてしまったことに落ち込んでいたら、
先に進めないから!

大切なのは、最後まで諦めないこと。

目標を変えることが必要な時は
「自分では、この目標は大きすぎるモノなのだ」
「状況が変わってしまって(家族の都合とか)
目標を追いかけることは無理なんだ」

自分で自然と納得がいくものです。

自分で逃げて諦めてしまったら
そこから 何も学ぶことはないけど、

諦めないで頑張り続けていると、
不思議と助けがあったりするものです。


私は、まだ自分で目標を諦めるのには納得がいかないから
周りの人に「諦めろ」といわれても
諦めないんだ!!

状況がかけ離れているように思えたから、
軌道修正して
目標に向かって
先に進むんだ!!


頑張るぞ~ (>▽<)/



  • 同じカテゴリー(思ったこと)の記事画像
    キレイな水は良いことかな。。。
    同じカテゴリー(思ったこと)の記事
     友達の力 (2011-03-27 00:20)
     何で・・??こんなことになるんだ!? (2011-03-26 14:11)
     自分らしいとは・・・。 (2011-03-09 22:52)
     キレイな水は良いことかな。。。 (2011-02-04 22:38)
     流れに乗るって・・・。 (2011-01-16 22:29)
     自分にとっての支えとは・・。 (2010-12-04 23:46)

    Posted by カシュカシュ. at 2011年03月20日22:11

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    諦めない力。
      コメント(0)