たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

専門の知識。

ネットショップで、専門の商品を扱った店。なんてモノを作ってみようかな~なんて思って、色々と調べている今日この頃です。

しかし、「専門の何か・・・」といっても、「何にしていいものやら」っというところなのですが・・・

少し前に書いた記事で母親が言っていた専門店。

「醤油専門」店
「調味料専門」店

「なんて良いかも」と思ってGoogleで、そんな専門店が存在するのか調査をしました。
醤油も調味料も専門店ありました。
・・・いやいや、世の中 専門の店ってあるんですね~
どちらのサイトもコラムがたくさん掲載されていました。さすが専門店!! 「こだわっているのだよ!!」という店側の気持ちが伝わってきたような、・・・・・気がします(^▽^;)


私も、調味料は面白いかな~なんて考えていたのですが、 よく考えてみたら 私、料理の時にそんなにこだわった調味料やスパイスなんて使っていないんですよね・・・。
なので、特に調味料に関しての深い(深くなくても雑学程度でも)知識がない・・・・。

そんな私が、調味料の専門店に掲載されているコラムを読んだところでチンプンカンプンicon_maro03


結論として、専門店を開くのなら「調味料専門店」早めておいたほうが良い。という結論になりました。
自分の能力の限界を認めるというのも大切ですよね。icon12


  • 同じカテゴリー(仕事)の記事
     ショップの商品カテゴリー (2011-04-04 21:10)
     ショップのテンプレート。 (2011-03-28 22:54)
     ショップ名を変えてみました。 (2011-03-23 21:18)
     ショップのリフォーム (2011-03-17 23:03)
     専門店。 (2011-03-13 00:20)
     基本がスッポリ。 (2011-03-07 20:47)

    Posted by カシュカシュ. at 2011年02月05日22:11

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    専門の知識。
      コメント(0)