たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

何で・・??こんなことになるんだ!?

もうかれこれ、10年ぐらい前になるのでしょうか・・・。

知人の小学生の女の子の勉強を、週1日のペースで見るという機会がありました。
お母さんはフィリピンの方なので、日本語だと子供に言い負かされてしまう・・・。ということや
弟が生まれたばかりで
(5人目の兄弟です)、
あまり気にかけてあげられないので
勉強を見がてら、遊んであげて欲しいというものでした。

年は離れていたのですが、活発な子で一緒にいても楽しかった
というのや
その家族と私が仲が良かったので、

勉強を見るということがなくなっても
なんだかんだといって
年に数回ぐらい
会っていたりとしていたのです。

何だか
年の離れた妹みたいな感じですね。
その子のお母さんも、いつも私が突然に遊びに行っても
嬉しそうに迎えてくれていました。

近々6人目の子で女の子が生まれる予定でした。

それが、一昨日
赤ちゃんと共に、お母さんが亡くなってしまったのです。

詳しいことは、まだ私も分からないのですが、
一番下の男の子は、まだ小学生。
私が勉強を見ていた子も
まだ、中学生です。。。。

こんなことって・・・・。
と思わず知らせを聞いたときに 放心してしまいました。

これから、あの家族のために何ができるか。
考えていきたいと思います。



タグ :妊娠

  • 同じカテゴリー(思ったこと)の記事画像
    キレイな水は良いことかな。。。
    同じカテゴリー(思ったこと)の記事
     友達の力 (2011-03-27 00:20)
     諦めない力。 (2011-03-20 22:11)
     自分らしいとは・・・。 (2011-03-09 22:52)
     キレイな水は良いことかな。。。 (2011-02-04 22:38)
     流れに乗るって・・・。 (2011-01-16 22:29)
     自分にとっての支えとは・・。 (2010-12-04 23:46)

    Posted by カシュカシュ. at 2011年03月26日14:11

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    何で・・??こんなことになるんだ!?
      コメント(0)