たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局. at

タコライス・・・なんだけど。。。

今日は友達が夕飯に招待してくれました。





なんて、可愛らしいテーブルセッティングなんでしょう。
見習わないと。
真ん中の お水のペットボトルはちょっと・・・・
どかして写真を撮ればよっかった(反省)

メニューはタコライス。
美味しいですよね~(^▽^)
私、好きなんです!!

しかし、タコライス。
もしくはタコスといえば、レタスやトマトといった野菜。

私、レタスも生のトマトもアレルギー反応が出てしまうので
食べられないのです(-_-::)

ということで、
私のは、タコスの肉とご飯で食べました。
コレもおいしいのですよ~!!

一番手前にあるお皿が、私のお皿です。
のっている野菜らしき物は、ブロッコリースプラウトです。

「せめてもの野菜」
と言って、友達が乗せてくれたのですが、
私の家の冷蔵庫には、ブロッコリースプラウトなんて
オシャレな野菜は入っていません。

なんて、贅沢(?)なんでしょう!!

美味しかったです!!
ご馳走様でした。  


  • Posted by カシュカシュ. at 2011年03月08日22:13

    鶏肉のソテー~マヨネーズのゆず風味~

    今日は、鶏肉を酒、塩・コショウ下味をつけて、フライパンでソテーして、ゆず胡椒で風味付けしたマヨネーズで鶏を二度焼きしました。
    ・・・で、こんな感じになりました。





    マヨネーズも熱を通しているから、クリーミーな感じになっていて その中にゆず胡椒のピリッとした辛さにゆずの良い香りがほのかにして・・・・・。 
    良い感じの料理になりました。

    来月になったら、我が家にオーブンレンジが来るので、そうしたら次回はオーブンで焼いてみようと思います。  


  • Posted by カシュカシュ. at 2010年11月17日21:06

    体を温める、タイカレー??

    疲れていて、体が冷えている感じがしていたので、辛い物でも食べようかな~と思って今日の夕飯はタイカレーにしてみました。

    しかし!!
    いつも作っているタイカレーのルーとは違うルーで今日は作ったのですが、それが ある意味失敗でした。
    今日使ったタイカレーのルーは業務スーパーで買ったもので、業務用のものだったのです・・・。

    いつも使っているタイカレーのルーは、すでにほとんど調合されていて 炒めた具材と一緒に煮込んでココナッツミルクでのばせば良い使いきりタイプの物だったのですが、
    今日使ったものは、ルーの量も自分で測って入れ、ルーのほかにナンプラーや何やらとスパイスが必要な物だったのです!!!

    そして、そうしたタイカレーのルーだと気付いたのは、ある程度ルーを鍋に入れてからでした・・・。
    「なんか、いつもよりルーの量が多くないかい!?」と思って、使用方法を初めてみたのでした・・・・。


    結果、タイカレーのルーを入れすぎです!!
    とっても辛いです。
    いつものココナッツミルクの量だと、辛さの調整に全然足りません!!(icon_maro06)

    ということで、出来上がった今回のタイカレーは とっても辛い物でした!! まぁ、ある意味「体を温かくするために辛い物を食べよう」という目的は達成しているのですが・・・・。


    食べていて、不味くはないです。←私、料理上手!?(笑)
    でも、辛いです!!icon05
    半分食べたところで、辛さに耐え切れず 蜂蜜でも入れようかと思ったら、蜂蜜がない!!
    代用で、メープルシロップを入れてみました。・・・美味しい。良い感じ。

    食べ終わった頃には、お腹の中からホカホカと温まっている感じでした。
    体が温かい。 
    辛い物は体が温まりますね~


    ・・・・・結局、かなりの量を作ってしまった今回のタイカレー。
    果たして、食べきることはできるのでしょうか????
      


  • Posted by カシュカシュ. at 2010年11月05日21:51